駅前の大番

駅前の大番
日曜日からぱっとしない天気ですにょねー。 にょにょにょにょにょー。

さて、噂に聞いていた東橋交差点近くの『大番』に行って来ましたにょー。
にんにくたっぷりなので仕事じゃない時でないと食べられないと、ラーメン好きの友人が言ってた『にんにくみそラーメン』が目的ですにょ。
そう、もう一つ大分年季の入ったお店で床は油で黒光り、そして気をつけないと滑ってしまう、テーブルも椅子も油でべたべたと聞いてましたんだにょー。 にょーはこう見えても『クリンネスにょー』と呼ばれるぐらいの清潔感満載の人間なのだにょ。
不安に駆られながらお店の前へ!!
古いのれんにどうも手入れをしてない植木、中を覗くとお客さんは入ってるが噂どおりの黒光り!!
せっかく来たのだから引き返すのもにょーらしくなく店内へ。 床が確かに油でべたべたする、うーんつらい。
テーブルに座ると『べたっ』という感触が。 うーんつらい。
とりあえずにんにくみそラーメンを注文。 旦那さんはなかなかダンディーではないか。 
5分ぐらいでお目当てのラーメンが眼の前に。 香りは『にんにく』、一口スープをすすると『にんにく』。 味噌ラーメンというより
『にんにく味の味噌ラーメン』が妥当でしょうにょー。 しかしこれが癖になるぐらい独特のスープでおいしいにょだ。
そしてなんと麺は喜多方ラーメンのような平打ち麺、しかも極太!!  フィットチーネト間違ってしまうぐらいの麺。 でもこのぐらい太い麺じゃないとニンニクスープに負けてしまうだにょ。 これは、どのラーメンにも分類できないオリジナリティー溢れるラーメンだにょ。 感動しましたにょ。 『クリンネスにょー』でもこのラーメンを食べるのに、べたべたは我慢してしまうぐらいのお味でしたにょ。 お勧めのお店です。




さて、ラーメンとは関係ないですが365で商売目的のブログは排除か課金するというので、大騒ぎになってますがにょ。
これに関して一言申しますにょ。
ブログは『無料』だから、どんな小さい会社でもお店でも気軽に始められだから個性がでますだにょ。
有料になれば広告宣伝費をしっかり持っているお店、企業しか始められないからそれじゃ紙媒体や他の媒体と同じになってしまい、ブログの意味が無いだにょ。
例えば他のライブドア、ヤフーブログでも基本は無料、アクセス解析などのオプションでも数百円だった記憶があったにょ(間違ってたらごめんなさい)。
もしその程度なら他のブログと比較しても我慢できるかもしれないが、365管理側の通知を見るとこの料金が掲載してない。
そうなると筋が違ってくると思いますにょ、単に管理側の掲載料による営利目的ならば『ショッピング』の欄がはじめからあるのはおかしいにょ。 『これだけ商売目的のブログ増えたから小銭でも稼ごう』、『何で掲載料払ってるのに、無料掲載してる店のブログがアクセス多いんじゃ』という加盟店からのクレームもあったのでしょうか。 あくまで推論ですけどにょー。
にょうブログは趣味のラーメンブログなのでまさかこれを書いただけで消されはしないだろうが、今までずーっと続けてきたブログが排除されるのはかわいそうだにょう。
『郡山を盛り上げる』が365の謳い文句なのだから、今回の件はどうかと思いますにょ。
以上、たまには真面目なことを書くにょうでした、にょへへー。
















なんか365も商売関係のブログは排除するとかぱっとしないですにょ。
ブログは


Posted by にょういずみにょう at 2008年06月23日19:18
Comments(3)
この記事へのコメント
大番のにんにくみそラーメン、おいしいですよね!わたしも大好き♪今日も職場で噂していました。

わたしが行く時は、全身着替えてから行きます。バッグの中までニオイがしみるんだもん。
それでも行きたくなるって、スゴイですね。
Posted by いりすいりす at 2008年06月23日 19:25
文章が長い尿
Posted by にょげるが at 2008年06月23日 22:52
いりす様

書き込みありがとうございます。
そう、休日で汚れても良い服装じゃかければいけませんにょ。

にょげるが様
尿ではなく語尾はにょうだにょう。
Posted by にょういずみにょうにょういずみにょう at 2008年06月23日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
にょういずみにょう
オーナーへメッセージ